海老ちゃんのチリチリ

社会不適合感を頑張って文字にしたらこうなる

2018-01-01から1年間の記事一覧

人生がわからないのお気持ち

久しぶりに書いたと思ったら思春期なタイトル〜〜〜!!! 間が空いてしまったのですが、いつのまにか会社を辞める予定になっています。 鋭意転職活動中。 色々理由はあるのですが身バレしそうなので簡単に申し上げておくと数ヶ月前に行われた配置変えがやっ…

諸々がままならなかった時の話

こんばんは。 ビミョーーーに眠いような眠くないような感じなので文字を起こしてから寝ることにしました。 友人のブログの記事を読んで休職期間前後のことを思い出したので少し書きたいと思います。 私は元来ズボラ&面倒臭がりなタイプで、昔から風呂やら歯…

酔うと人間としての境界が曖昧になる

おはようございます。 二日酔いにはならず朝からトレーニングするくらいの元気はありました。 現在筋肉痛です。 私はお酒が好きなのだが、1人で飲む時はあまり酔うことがない。 たぶん大抵ご飯+お酒なので、胃に物が入る分酔いが回らないパターンである。 友…

春に特定の音楽を聴くとメンタルにくる件

私は毎朝バス通勤しているのだが、その時に好きなアルバムを聴くようにしている。 だいたいその日の気分を反映していて、調子の良い時はperfumeなんかを聴くし、調子が悪い時はアーバンギャルドを選んでいる。 気持ちが普通の時は椎名林檎か東京事変という偏…

半月くらいサボった

ブログ、書いてませんでした。 調子が悪過ぎると文字を書けず、調子が良いと書くことがなくなるという。何という。 3月のから4月の環境が変わる時期or繁忙期、無理をしてはいけないと病院の先生に言われた。 今年は幸い自分の所属する部署に新卒が入らず、大…

ここ最近調子が悪いので半年を少しだけ振り返る

恒例3日坊主になりかけました。 毎日の更新が目標ではないので大丈夫ということに、したい。 会社に戻ってから半年が経ったが、ここ最近また少しずつ調子が悪くなっている。 というのも、受け持っている仕事に余裕が出てきて「何かもっと頑張らなければ」と…

日光を浴びてもダメな時はある

おはようございますクソ晴れてますね。 ここ最近の私は仕事による心身の疲れを土日で回復させている感じですが、土日の両方に所用なり人に会う用事が入ってしまうと回復が出来ずに平日瀕死になります。 現場からは以上です。 ここ最近仕事に関して(前向きで…

ジコチュウ

今日も脳みそ限界なので手短に。 以前から気付いていたが自分は生まれた家族への愛情が薄い。 基本的に自己中心なので、自分のこれから作るであろう家族に重点を置きたいのである。 結婚のタイミングを逃したくないので早く家を出たい。 早死にするかもしれ…

会社で健常者のふりをするのは疲れる問題

タイトル通りです。 フルタイムに戻ったとはいえ、完璧に毎日元気な訳ではなく、低空飛行を続ける毎日である。 まれにフライハイしてる。 会社では人に不快な思いをさせたくないので(むしろ好印象を与えたいので)ニコニコしているが、まずニコニコしているの…

都合の良い記憶

今日会社で緊急案件が起きて普段は担当してない仕事にみんなで取り組むことになった。 直近の登録を見返したり過去登録を見直したりで何かしようとしたけど無理、できない。架電がしんどい。 休職前は出来てたはずなんだけどなあ、やらないと売上立たなかっ…