海老ちゃんのチリチリ

社会不適合感を頑張って文字にしたらこうなる

会社で健常者のふりをするのは疲れる問題

 

タイトル通りです。

 

フルタイムに戻ったとはいえ、完璧に毎日元気な訳ではなく、低空飛行を続ける毎日である。

まれにフライハイしてる。

 

会社では人に不快な思いをさせたくないので(むしろ好印象を与えたいので)ニコニコしているが、まずニコニコしているのに疲れる。

 

人の話が気になるのでつい聞き耳を立ててしまって自己嫌悪に陥り疲れる。

 

仕事上初めて会う人に色々説明しなければならないが、毎回緊張するので息が上がり過呼吸気味になる。結果疲れる。

 

毎日毎日疲れるので、夜は寝ると決め込んだら5分ともたない。

朝も寝覚めが悪い(休日は大丈夫なのだが)。

 

 

復職したばかりの頃は妙にテンションが高く、独り言が大きい上に酷いため注意された。

 

独り言をやめた途端脳が疲れる感覚が酷くなったので本当はやめたくない気持ちもあった。もちろん会社で迷惑だからやめました。

 

会社で過ごす上で健常者を心がけてたら疲れるようになりました。

健常者って何なのかって話だけども。

 

ストレス溜め始めたらまた仕事の処理能力落ちたのでストレスは大敵です。

 

週5日に慣れるまでがつらいけど頑張ります。働いてるという体裁とお金欲しいから。