海老ちゃんのチリチリ

社会不適合感を頑張って文字にしたらこうなる

酔うと人間としての境界が曖昧になる

 

おはようございます。

二日酔いにはならず朝からトレーニングするくらいの元気はありました。

現在筋肉痛です。

 

私はお酒が好きなのだが、1人で飲む時はあまり酔うことがない。

たぶん大抵ご飯+お酒なので、胃に物が入る分酔いが回らないパターンである。

 

友人と飲む時はあまりに話すことが楽しくて喉が渇き、お酒を飲み…というので、割と酔ってしまう。

好きな友人といると、お酒を飲む前からハイテンションで飛ばしてる感がある。

 

飲み会が進むと、どことなく自分の人間としての境界が曖昧になってくる。

自分ではあるはずなのだがどこか自分ではない気持ちもあり、笑っているのによく分からなくなる。

おそらく他の人もこういう感覚になったことがあるのではないかと思う。

お酒怖いネー。

 

ただ、曖昧になるのが楽しくて飲んでる節もある。

 

恋人と飲む時なんかは意図的に飲み過ぎようとしている。

恋人はあまりお酒を飲む人ではないので、恋人が飲めなかった分も飲んで「酔っちゃった…」をしてしまうのである。愚かだ。

 

会社の飲み会では何度か失言をしていることもあり、お酒を飲みたくない気持ちもある。

お酒好きなので飲むんですがね。

典型的に「酔うと気が大きくなる」タイプで、調子に乗ったような言動などが増えるので人間的にアレ。

会社の飲み会ではあまりアルコールを入れないようにしようと思う。

終わった後のメンタルがガタガタになるので。無理は致しません。

 

自分の愚かしさにヘタれる日も多いので、少しでもまともになりたいと思う今日この頃です。